店員の名札もサイネージに

2009-09-16 : : tsuge : 1,463 views

名札をサイネージにして販促ツールにしようという面白いソリューションです。
台湾SunGroupのDigital Tagという6×5cmのディスプレイですが、名札として装着できるようにデザインされています。

小売業者が従業員に配布して販促コンテンツを流したり、展示会等で説明員が装着したり、という使い方を想定しています。

解像度は320 x 240でAVIとJPEGをサポートし、コンテンツはminiSDかmini-USB経由でアップされます。
重さは40gで厚みはわずか1.25cm、バッテリ駆動でライフ3-4時間だそうです。

ネットワーク機能がないところが惜しいですが、これはかなり面白い使い方が出来るのでは。特に最新技術を使っているわけでもなく、でもソリューションとしてなかなかいいところを突いていると思います。LEDスクロールのは存在するようですが、液晶のはありそうでなかったような、でも台湾だけに、すでに他社がWLAN付きのを開発中だったりしそうです。

(Excuse me, I think there’s a pixel on your lapel…
から一部引用)

新着記事

デジタルサイネージ総研(TM)ブログの新着記事
トラックバック URL:http://digitalsignage.co.jp/blog/post/2277/trackback
コメント(2)

  1. BUG : 2009-09-17 11:22:14

    現物、入手しました。確かに可能性を感じます。触ってみて、、、機能、管理アプリ、共にMP3プレイヤーのノリです。

  2. macorinu : 2009-10-07 11:26:08

    一日持たないとなると使える場所が限られてしまうなぁ。
    名札はメインテナンスするものじゃないので笑

コメントをどうぞ(* の項目は必須ですがメールアドレスは公開されません)
名前 *:
E-mail *:
URL: