デジサイ?サイネージ?:デジタルサイネージの略称

2008-07-28 :, : DSI : 1,749 views

「デジタルサイネージ」って、単語としては長過ぎますよね。皆さんはどのように略していますか?

これまでは略称として「サイネージ」と言っている人が多かったように思うのですが、「デジサイ」と呼ぶ人も増えてきているのでしょうか。

「デジサイ」と呼ばれるディスプレーです。ビルの壁面に架かっている巨大なLED(発光ダイオード)モニターから、駅の改札やショッピングセンターの案内 用などに設置されるプラズマ、電車内やオフィスの来客待ち合いスペースなどに用いられる液晶などが総じてデジサイと呼ばれるもので、デジタルサイネージ (Digital Signage)の略称です。

私の眼はゴマかされません、年齢はお見通し!:NBonline(日経ビジネス オンライン) より一部引用)

これからは「デジサイ」派が増えてくるのかも知れません。もちろん、「サイネージ」でも「デジサイ」でもどちらでも構わないんですけどね。という小ネタでした。

新着記事

デジタルサイネージ総研(TM)ブログの新着記事
トラックバック URL:http://digitalsignage.co.jp/blog/post/287/trackback
コメント(0)

コメントをどうぞ(* の項目は必須ですがメールアドレスは公開されません)
名前 *:
E-mail *:
URL: