TV Kart の Cabco 社が PRN と組んでインストア・メディアを展開

2008-10-15 :, , , , , , , , : DSI : 899 views

ニュージーランドのショッピングカートメーカー Cabco Group は TV Kart というユニークな製品を展開しています。

TV Kart

子ども2人が乗れる乗用車型のカートで、車内に装備された 7インチのスクリーンでは子ども向けのビデオが流れているというものです。このカートは買い物客が1ドルを支払って利用する仕組みで、店舗側は費用負担なしで導入できるため米大手小売業の Meijer などで採用されてきました。

TV Kart

現在はこれに加えて大人用の 7インチディスプレイを上部に搭載して広告を表示するタイプのものがあり、無料で利用できるようになっているようです。また店内のカートの位置によって広告内容を切り替えることも可能なシステムになっており、買い物客の 57% がここに表示される広告を参考にしているとの調査結果が出ています。

Flash Player 9 以上をインストールしてください。

Cabco Group では5月に Premier Retail Networks, Inc. (PRN) との提携を発表しており、PRN が広告枠の販売を行うことが決まっています。広告配信のテストにはユニリーバなど5社が参加し、6歳以下の子どもを連れた買い物客にターゲットを絞った10カテゴリーで広告配信が開始されます。

以前、インストア・デジタルサイネージが満たすべき5つの条件というエントリーを書きましたが、リテールの現場でのデジタルサイネージの可能性はまだまだ広がっていきそうですね。

PRN and Cabco announced their strategic alliance to enhance the in-store media experience for retailers and shoppers in May 2008. As part of the alliance, PRN agreed to sell advertising for Cabco’s TV Kart™, which incorporates interactive display screens onto digital shopping carts designed to entertain young children who are sitting on the interior of the cart, while providing targeted information for moms and dads on monitors facing them while they shop.

Unilever, Church & Dwight, Cadbury Adams, Bush’s Baked Beans and American Greetings Embrace In-Store Media for Cabco Group Electronic Shopping Carts より、一部引用)

新着記事

デジタルサイネージ総研(TM)ブログの新着記事
トラックバック URL:http://digitalsignage.co.jp/blog/post/852/trackback
コメント(0)

コメントをどうぞ(* の項目は必須ですがメールアドレスは公開されません)
名前 *:
E-mail *:
URL: