OAAA、OOHクリエイティブのベスト事例を発表

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

OAAA(Out of Home Advertising Association of America)は、広告主がOOH(デジタルだけに限らず)を効果的に活用するための「OOH Creative Best Practices」を発表した。このガイドには、OOHのデザインの基本、タイムラインの計画、キャンペーンの始め方と進め方などのヒントが掲載されている。

このガイドでは、広告主がOOHフォーマット用にクリエイティブを最適化するために、フォント、タイプファースト、画像、CTAなどのデザイン要素のヒントを紹介している。また、クリエイティブ・コンセプトを広告掲載前に設定することの重要性についても説明している。

また、全国規模のキャンペーンや、特定の市場、ニューヨークやロサンゼルスなどの大都市圏でのOOH販売者との連携方法も紹介している。そのほか、体験型やSEOなど、他のメディアタイプをOOHキャンペーンに組み込む方法なども含む。

OOH Creative Best Practicesはここからダウンロード可能である。

(デジタルサイネージ総研 江口 靖二)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA